筑豊家づくりのお役立ち情報まとめ

【大工通信】筑豊・飯塚で東宝ホームの注文住宅を選ぶ10のメリット

筑豊・飯塚地域に対応した東宝ホームの家づくり10のメリット

屋根も壁も断熱材の厚みは両方とも驚きの45mmです。
この1点だけでも「夏涼しく、冬暖かい」快適性にとことんこだわっています。

 

【1~4は筑豊・飯塚地域の家づくりにとても大事な、独自の希少性メリット】


1.半永久型メリット:筑豊地域の気候に対応した構造になっています


冬は寒く、夏暑い気候に対応するため、ちょっとした構造の工夫【外断熱】、【壁内通気】 、【地熱の利用】の3つの工夫の組み合せで冬は暖かく、夏は涼しくなります。
そのため、ヒ ートショックや冷え性対策になるうえに光熱費の低減にもなります。

 

2.半永久型メリット:耐久性と耐震性を兼ね備えた木材、専用金具を使用しています


国内でも珍しいJ‐WOODという品質が一定している木材を使用しています。筑豊の寒暖の差が大きく、多湿な気候にも「ソリ」「割れ」「狂い」に対して高い耐久性を発揮。
それを土台、柱、筋交い、間柱にまで使用することで安心感が手に入ります。

 

筑豊地域には玄界灘から延びる「西山断層帯」があることが分かっています。

家自体の「固定荷重(自重)」。完成した後に置かれる家具、人などの「積載荷重」。
地震発生時、それらの重さに耐えられるように、JWOOD工法では、柱や荷重を支える部材、基礎との接合部には、専用の金具を使用します。
その為、地震などの激しい揺れから大切な家を守ります。

3.半永久型メリット:空気をコントロールすることで快適性をアップします。

map

【夏】家の熱気や湿気を、新鮮な空気と入れ替えます。【冬】地熱の暖かい空気が、家全体を包み込みます。
スイッチ1つで空気をコントロールする「熱交換式エア・コントロール換気システム」を家づくりの構造に採用しています。

 

4.半永久的メリット:安全性の高いベタ基礎を採用しています。

12659783_912939935479655_591629557_n
ベタ基礎は安定した支持地盤を形成し、シロアリ等の害虫の侵入も防ぎます。防湿フィルムで湿気を防ぎ、鉄筋入りベタ基礎で頑丈で長寿住宅を造ります。
家づくりは必ず、必ずベタ基礎で施工してください。

筑豊の家づくりに外せない大事な工夫の5つのポイントはコチラ>>>

 

 

【5~6は「好きなデザインの家に住みたい!」という方へ、贅沢に選べるメリット】


5.豊富な外観デザインからちょっと自慢な家づくりができます。

外観デザイン.ai
■落ち着きある和の佇まい-Japanese Style 和風
■洗練された端正なフォルム-Modern Style モダン
■伝統と風格が息づく住まい-Traditional Style トラッド
■ヨーロッパの風を感じるデザイン-European Style ヨーロピアン

 

6.豊富な室内デザインからあなた好みの空間づくりができます。


■明るくモダンな空間デザインを実現-Light ライト
■木の温もりが心地よい落ち着いた空間-Natural ナチュラル
■素材の持つ豊かな色調が上質感を創出-Medium ミディアム
■格調高いシックでモダンな空間を演出-Dark ダーク

 

【7~10はビフォー、アフターの気づきにくい大事なメリット】


7.建てる前に「試住体験」ができるんです。

img
本当に、この家で快適に過ごすことができるのか。家族も、同じ快適さを感じることができるのか。
家族みんなで、ご飯を作って、お風呂に入って、お部屋でくつろぐ。
失敗しない家づくりのためにも、建てる前の試住体験をご利用ください。

試住体験の詳細はコチラ>>>

 

8.第三者機関の日本住宅保証検査機構(JIO)による厳しい検査と安心の保証

JIOが発行する安心の保険付きの住宅です。
構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分で瑕疵が発生した時に修補費用の一定割合がJIOから売主等(事業者)に支払われます。
当該瑕疵が発生した時に売主等が倒産等の場合、直接JIOへ保険金の請求ができます。

 

9.東宝ホームのアフターサービス、長期点検システム

to06
東宝ホームの住宅は長期優良住宅です。竣工時の図面及び、メンテナンスの履歴情報を30年間保管するシステムを実施。
●構造耐力上主要な部分-初期保証20年。
●防蟻工事-初期保証10年。
●雨水の侵入(バルコニー、フラットルーフ)-初期保証10年。

 

10.将来、リフォームが必要になった場合に工事費用が安くなるように

2×4工法などは特殊工法であるため、建築した会社でないと増築などのリフォームができない場合があります。
その場合、リフォーム費用が会社の言い値になりがちです。
東宝ホームは一般的な木造軸組工法ですので競争があり、リフォーム費用も安くなります。

 

まとめ

まずは上記の各メリット点について、筑豊地域でのあなたの家づくりの参考にしながら、
長い視点でよりよい希望の家になるようにしっかり考えていきましょう。

【ここがポイント!】

①筑豊地域に対応した構造を再認識しましょう
②あなた好みのデザインを整理して、相談ポイントを明確にしましょう。
③家を建てる前後にどんな「安心感」が必要かをしっかり考えましょう。


【お問合せ】筑豊地域・飯塚、直方、田川、嘉麻の工務店の様な家づくり相談所

「どんなつくりか実際に見て確認したい!」
「会って詳しく話が聞きたい!」
「デザインの話もしたい!」
「建てたい地域や小学校区の相談や聞きたいことがある。」
など、お気軽にご連絡ください。

東宝ホーム株式会社飯塚営業所 TEL0948-29-1040 / 福岡県飯塚市枝国241-1


【必見】飯塚で「中心部に近くて便利で、静かな環境をお探しの方に」オススメの分譲地です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る