筑豊家づくりのお役立ち情報まとめ

飯塚で土地を探している方へ、飯塚に詳しい私たちプロにお任せください。

飯塚でお家を建てたい!と、飯塚で土地を探している方へ、飯塚のプロが、いっしょに理想の土地をお探しいたします。

飯塚での土地探しは、飯塚のプロにお任せください

飯塚 土地
「飯塚で家を建てるために土地を探したい。でも、どうやって・・・?」
いざお家を建てよう!と思っても、どこにお家を建てるのか、どうやって土地を探したらいいのか、わからないことが次々に出てきます。

今後、長年住んでいく飯塚の土地を選ぶときに、お家を建てる場所周りの環境は、とても重要なポイント。

どんな土地が良いのかわからない!そんな時は、飯塚の土地を知り尽くしている「飯塚のプロ」に相談してみませんか?

どうしても飯塚にのこの場所に家を建てたい!という土地がありました

飯塚 土地
実際に、東宝ホームでお家を建てた方から頂いた声をご紹介いたします。
——————-
どうしても、飯塚のここに家を建てたい!という土地がありました。

担当の方に相談したところ、いろいろと手を尽くしてくれました。そして、その土地に家を建てることができたんです。
一生懸命、土地のことで相談にのっていただいた担当の方を見て、100%の信頼をして、全てのコトをお任せして家を建てました。
——————-
嬉しいお声をお寄せいただき、ありがとうございます!

飯塚の土地情報に詳しい、東宝ホーム飯塚営業所

飯塚 土地
東宝ホームでは、家を建てるだけではなく、土地を探すところからお手伝いいたします。

お客様のご要望をお伺いし、地域、学区、陽当たり、地盤状況など、ご家族ごとのライフスタイルにあった土地を、いっしょにお探しします。

「土地がないけど…飯塚にお家を建てたい!」そんなときは、是非、東宝ホーム飯塚営業所にお気軽にお問い合わせください。

【お問合せ】
東宝ホーム株式会社飯塚営業所
TEL:0948-29-1040
福岡県飯塚市枝国241-1

⇒筑豊(飯塚・直方・田川)地域の分譲・土地情報はこちら

筑豊地区で新築を建てる時の重要なポイント

飯塚 土地
筑豊地域で、新築を建てる時のポイントは「断熱」「基礎」「空気の流れ」「木材」をしっかりと考えること。

この4つのポイントは、「夏は暑く、冬は寒い」「湿気が多い」筑豊地区で、安心・安全で長く快適に住むお家を建てるためには、外せないポイントになります。

筑豊で新築を建てる時に「断熱材の選定・活用法」にこだわる

飯塚 土地
断熱材を「外断熱」にすることや「基礎にも断熱」することで、夏暑く、冬寒い筑豊地区でも、夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができます。そして、エコな地熱を利用することができてしまいます。このちょっとした家づくりの工夫で明らかな違いができます。
筑豊地域で断熱にこだわるべき【さらに詳しいポイント】>>>

筑豊で新築を建てる時に「基礎のつくり」にこだわる

飯塚 土地
ベタ基礎を行うことにより、1年を通してほぼ一定の「地熱」を利用することができます。お家の基礎内の空気を、壁の内側などに通し、換気・暖気に利用します。光熱費の低減や「ヒートショック対策」「冷え性対策」にもなります。
筑豊地域で基礎にこだわる【さらに詳しいポイント】>>>

筑豊で新築を建てる時に「空気の流れ」にこだわる

飯塚 土地
湿気が多いな筑豊地域。「お家の壁の内側」に空気の通り道を作り、壁下から屋根まで空気を通して、壁の内側の湿気を排出します。また、ボタン1つで家の中の空気の流れをコントロール。夏は熱気と湿気の換気、涼しい地熱の利用し、冬は暖かい地熱を利用します。
筑豊地域の空気の流れにこだわる【さらに詳しいポイント】>>>

筑豊で新築を建てる時に「木材」にこだわる

飯塚 土地
湿気が多く、自然が近い筑豊地区には、「木材が腐りにくい」「地震に強い」「シロアリ対策」なども必要です。

私たちは国内でも使っているところは珍しい「J-WOOD」という、品質が一定の木材を土台、柱、筋交い、間柱等までに使用しています。
筑豊地域の木材にこだわる【さらに詳しいポイント】>>>

筑豊で新築を建てる時に重要なポイント まとめ

飯塚 土地
筑豊で新築を建てる時に大切なポイントは、筑豊地区の特性をしっかりと理解すること。

新築の外観・内装ももちろん大切ですが、「お家の構造」をしっかりと考え、取り入れることが大切です。

夏は暑く、冬は寒く、湿気が多い筑豊地区で、夏は涼しく、冬はあたたかく、自然災害やシロアリに負けず、たいせつな家族と長く・快適に過ごすために、まずはお家の構造をしっかりと考えていきましょう。


【お問合せ】筑豊地区・工務店の様な家づくり相談所

飯塚 土地
「どんなつくりか実際に見て確認したい!」
「会って詳しく話が聞きたい!」
「デザインの話もしたい!」
「建てたい地域や小学校区の相談や聞きたいことがある。」
など、お気軽にご連絡ください。

東宝ホーム株式会社飯塚営業所
TEL:0948-29-1040
住所:福岡県飯塚市枝国241-1
メールでのお問い合わせはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る