筑豊家づくりのお役立ち情報まとめ

住宅メーカーを比較している方へ、選ぶときのポイントを教えます!

住宅メーカーを比較検討している方へ、住宅メーカーを選ぶときのポイントを、住宅のプロがこっそりお教えします!

住宅メーカーをどうやって選んでいいか、悩んでいませんか?

住宅メーカー 比較
理想のお家をつくるには、信頼できる住宅メーカー選びが欠かせません。

でも、「どんな風に住宅メーカーを選んだらいいのかわからない!」という方、多いのではないでしょうか?

各住宅メーカーには、それぞれ特徴があります。自分が建てたい、理想的なお家を建てるためには何が大切かをしっかりと考え、住宅メーカーを比較し、選ぶことが大切です。

インターネットで色々な情報を集めている方、住宅メーカーの比較をしている方へ、住宅のプロが、住宅メーカーを選ぶときのポイントを、ご紹介いたします!

住宅メーカーを選ぶときに、重要なポイントとは

住宅メーカー 比較
あなたが建てたい理想のお家は、どんなお家ですか?

家を建てるというのは、多くの人にとって、人生の中でたった1度の大きな買い物です。また、これから先、大切な家族と長年過ごしていくお家です。失敗は許されません。

理想的なお家を建てるために、長年安心して住めるお家を建てるためにいちばん大切なことは、「お家の構造」です。

デザインやお家の内装ばかりにこだわり、お家の構造を考えずにお家を建てると、数年後、数十年後、シロアリの被害に苦しんだり、木材が腐ったり、自然災害の影響を受けてしまうかもしれません。

お家の構造をしっかりと考えてお家を建てると、自然災害やシロアリに負けない、長年安心して住むことができる、理想的なお家を建てることができます。

住宅メーカーを比較検討されている方、住宅メーカーを選ぶときに大切なのは、「お家の構造をしっかりと考えて、お家を建ててくれる住宅メーカーか」を見極めることです!

「お家の構造」に徹底的にこだわる住宅メーカー「東宝ホーム」

住宅メーカー 比較
家づくりに最も大切なポイント「お家の構造」。東宝ホームは、「お家の構造」に徹底的にこだわってお家を建てるいる住宅メーカーです。

お家の中で快適に過ごせるように、断熱材にこだわっています

住宅メーカー 比較
東宝ホームの家づくりでは、断熱材を「外断熱」にすることや「基礎にも断熱」することにこだわっています。
断熱材に徹底的にこだわることで、お家の中でも、夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができます。
断熱にこだわるべき【さらに詳しいポイント】はこちら>>>

シロアリや自然災害に負けないように、基礎にこだわっています

住宅メーカー 比較
東宝ホームでは、「ベタ基礎」の施工をしています。

ベタ基礎は、外部・地下からのシロアリの侵入、床下の地中に潜むシロアリを阻止することができます。

また、ベタ基礎は面で支えるため、安定した支持地盤を作ることができます。ベタ基礎を施工することにより、自然災害時の対策にもなります。

ベタ基礎にこだわるべき【さらに詳しいポイント】はこちら>>>

お家の内側の湿気を防ぐために、壁の中の空気までもコントロールできます

住宅メーカー 比較
「外壁」のすぐ裏にある通気層は、「壁の下」から「屋根の裏」を通り、外に抜けます。これは「断熱材」「木材」「外壁材」などの湿気を、外に排出する仕組みです。

湿気を排出するよう、壁の内側に空気の通り道を作っているため、木材の腐敗を防ぐ効果があります。この仕組みの効果は、年月とともに大きな差が生じます。

また、スイッチ1つで壁内の空気をコントロールできるので、壁の中の空気を新鮮なものに入れ替えることができます。
夏は、壁の内側の熱気や湿気を、新鮮な空気と入れ替えます。冬は、地熱の暖かい空気が、家全体をやさしく包み込みます。

空気の流れにこだわるべき【さらに詳しいポイント】はこちら>>>

自然災害・シロアリに強い木材「J-WOOD」にこだわる

住宅メーカー 比較
東宝ホームは、お家を建てる時に使う「木材」にもこだわっています。

構造材としてあらゆる面から優れた性能と強度を持つ、積層材「J-WOOD」を標準仕様としています。

「J-WOOD」でお家を建てることで、長い間、木材が腐ることがない「高い耐久性」、シロアリや自然災害に負けない「強い家づくり」をすることができます。

木材にこだわるべき【さらに詳しいポイント】はこちら>>>

住宅メーカーを比較している方へ、利用者の声

住宅メーカー 比較
住宅メーカーを比較していた方が、なぜ【東宝ホーム】を選んだのか、実際に、東宝ホームでお家を建てた方にインタビューした様子をご紹介しております。

家を建てた時の私たちの決め手はこちら>>>

理想的なお家を建てるためには、住宅メーカー選びが重要です。

信頼できる住宅メーカーをしっかりと選んで、長年、安心・快適に住める理想的なお家を建てましょう。


【お問合せ】筑豊地区・工務店の様な家づくり相談所

飯塚 土地
「どんなつくりか実際に見て確認したい!」
「会って詳しく話が聞きたい!」
「デザインの話もしたい!」
「建てたい地域や小学校区の相談や聞きたいことがある。」
など、お気軽にご連絡ください。

東宝ホーム株式会社飯塚営業所
TEL:0948-29-1040
住所:福岡県飯塚市枝国241-1
メールでのお問い合わせはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る